フェジョアーダ



フェジョアーダ ・・・  ブラジルの代表的な料理だそうです。









フェジョアーダ

フェジョアーダ





インゲン豆と豚のスペアリブを煮込んだもので、ライスにかけて食べます。


つけ合わせにフライがついています。


ブラジルでは、土曜日の午後はお店でお酒を飲みながらフェジョアーダを食べるのが一般的だそうです。

お店の雰囲気はこんな感じ。みんな家族連れで食べに来ています。

お店


付け合せですが、細長いフライはなんとバナナのフライでした。

フェジョアーダ3


料理用に甘くないバナナでもあるのかな?と思って食べてみましたが、普通に甘いバナナでした。

子供たちは大好きだそうです。

緑色の野菜はな、なんと「ケール」だそうです。ケールって、あの「まずーい、もう一杯」でおなじみの青汁の原料です。

食べてみましたが、特にまずくは無く(笑)。浅漬けのような感じでした。

 

さて、現在の時刻はブラジルの現地時刻で5:00AM。8:00AMの飛行機でいよいよウルグアイ入りします。




コメント

このブログの人気の投稿

データプロバイダーを使いこなそう - 応用編その4 スケジューラー 補足編

HTMLヘッダーにあれこれ直接追加したいとき

GeneXusにおけるWebアプリケーションセキュリティ対策 - OWASP 2010 Top10 Security Risks in GeneXus Applications