2019年11月21日木曜日

GeneXus Day 2019が開催されました

去る、10月29日秋葉原コンベンションホールにてジェネクサス・ジャパン(株)主催 GeneXus Day 2019が開催されました。



今年から会場を秋葉原コンベンションホールに移しての開催となりましたが、定員450名の会場がほぼ満員の大盛況ぶりでした。



基調講演として(株)アイ・ティ・アールの内山悟志氏からデジタルトランスフォーメーションの実践と環境整備、ウルグアイから来日したGeneXus SA社CEOニコラス・ホダール氏から世界の IT トレンドと GeneXus の最新テクノロジー (逐次通訳) が講演されました。



又、ユーザー事例として富士通CIT(株)、第四コンピュータサービス(株)、(株)LIXIL、JBCC(株)と多くの発表がありました。特に第四コンピュータサービス(第四銀行の情報システム子会社)やLIXILなど、新しくGeneXusに取り組み始めたユーザー系企業の事例の発表があるのは非常によかったです。

昨今、デジタルトランスフォーメーション(DX)やローコード開発などでGeneXusが取り上げられる機会も多いですが、これを機にユーザー企業でのGeneXusの普及が進めばと思います。

講演資料が公開されています。こちらのページからダウンロードできます。







0 件のコメント:

コメントを投稿