2008年9月24日水曜日

ZetaCuentas

Generalセッションの中で、Genexus Xを使用した「ZetaCuentas」というサイトの紹介がZetaSoftware社のMario Celanoさんからありました。


 



Zeta1


このZetaCuentasというサイトは、Personal Finance(個人の資産運用管理ソフト)で、いわゆるSaas形式で提供し、無料で利用できます。



ツリービューやチャートといったGenexus Xで標準提供されるコントロールはもちろん、バランスシートではツリービューとグリッドが一体となったカスタムコントロール(ユーザーが独自に作成したコントロール)もありました。


Zeta2



また、レポート機能としてはGenexus X Upgrade 2から導入されたQueryオブジェクト、QureyViewオブジェクトを利用してあり、いわゆるピボットテーブル形式のレポートがWebで実現できています。




 
Zeta3



このサイト、誰でも無料で使用できますので、みなさんも是非登録して利用してみてください。


Genexus Xの可能性が見えてくると思います。


 


 


 


 


 



0 件のコメント:

コメントを投稿

2018 - 新年のご挨拶

あけましておめでとうございます。 旧年中は大変お世話になりました。今年もよろしくお願いいたします。 毎年後半になるとブログの更新が滞っている状況が続いています。なんとか今年は続けようと思っていますが、既に年内の予定が詰まっていまして今年も多忙な一年となりそうです。 それ...